実践例作成要領
- NIEトップ
- 実践例作成要領
NIEの実践内容を広く公開し、だれでも閲覧できるよう、実践指定校の先生方には実践例をご報告いただき、NIEウェブサイトで公開しています。つきましては、以下の要領でご報告くださるようお願いいたします。
- ※登録フォームにより送信していただいた実践内容が掲載されます。
- ※フォームへの記入に際しては、以下の記入例をご参照のうえ、お書きください。
- ※複数の実践者、教科・科目等で実践された場合も、1校につき代表する1事例に絞ってください。
※登録フォーム内に、直接入力してください。
※ご入力の際に不具合が生じるケースがありました。念のため、登録(送信)される前に記入内容を保存してください。(保存は一番下にある右側グレーのボタンです)
実践例は新聞協会NIE担当で確認のうえウェブ上で公開します。
ご報告いただきましたら、各地域のNIE推進協議会にNIE担当からご連絡いたします。
実践例登録フォームに関する問い合わせ先
eメール:nieweek(@に置き換えてください)pressnet.or.jp
記入例
登録フォーム
※「必須」の項目は必ずご記入ください。
※パソコンの環境によっては文字数を超えた入力が可能になっている場合があります。その際、確認画面にエラーメッセージが表示されますので修正をお願いします。
※文字数を超えて入力した場合、記入欄の下にある残りの文字数がマイナス表記となります。その際、確認画面にエラーメッセージが表示されますので修正をお願いします。
※報告内容は、登録前の段階で下書き保存をすることができます。
下書き保存時の確認画面
記入内容を保存して、続きを後日ご記入いただくことができます。
下書き保存の流れ
- 記入内容をご確認のうえ「この内容で保存する」ボタンをクリックしていただくと、ご記入いただいたメールアドレスに記事番号とパスワードをお送りします。
- メールに記載している専用のアドレスにアクセスしていただき、記事番号とパスワードをご入力いただくと、下書き保存した記入内容の画面に移動します。
※ご記入のメールアドレスに誤りがあった場合、記入内容は保存されず最初からご入力いただくこととなります。「記入内容を保存して後日続きを記入する」ボタンを押す前にメールアドレスに誤りがないかどうか、再度ご確認ください。