学習活動と社会をつなぐNIE ~生活ビジネス科の特性を活用して~ |
3年 |
北海道洞爺高等学校 |
実践テーマ 「新聞を活用した授業の一考察」 |
2・3年 |
北海道石狩翔陽高等学校 |
進路指導の充実を目指した新聞教育 |
3年 |
室蘭大谷高等学校 |
国際理解教育における新聞の活用~札幌清田高校グローバルコースでの取り組み~ |
2年 |
札幌市立札幌清田高等学校 |
「HAPPY NEWS」応募から考える |
1年 |
北海道苫小牧西高等学校 |
中高一貫校のNIE実践 |
1・3年 |
城西大学付属川越高等学校 |
ビジネス教育における新聞の活用 |
3年 |
都立千早高等学校 |
情報を引き寄せる、共有する ~スクラップ帳2年目の反省~ |
2年 |
新潟県立六日町高等学校 |
新聞を通して、社会を知ろう |
3年 |
新潟県立三条商業高等学校 |
記事の切り抜き感想課題から展示発表へ |
1年 |
兵庫県立武庫荘総合高等学校 |
NIEで学級活動・ホームルーム |
2年 |
兵庫県立氷上西高等学校 |
インタビューをして、記事を書こう! |
1年 |
滋賀県立水口東高等学校 |
生物Ⅱ バイオテクノロジーについて理解を深める |
3年 |
和歌山県立神島高等学校 |
朝の10分間NIE・TIME |
1年 |
福岡県立筑紫高等学校 |